栄養補給し過ぎ?

「ニャン、ニャン、ニャンの日(2月22日)にランチしましょう!」と息子の小学校時代のママ友から連絡をいただき
本日、ANAホテルのMIXXでランチを楽しみました。
高層階からの景色はサイコー、お料理も美味しくて満足しました。
彼女たちは先日のコンサートにもいらして下さり、かれこれ10年近いお付き合いです。
彼女たちのお子さんはみんな女子、子どもたちの成長ぶりについての話がほとんどですが、
彼女たちは人の悪口を言わない、そしてとにかく「明るい」のが素晴らしい
たとえ母娘のバトルの様子であっても笑い話になってしまいます。
下手な芸人の話よりよっぽどおもしろい!
食べて笑いっぱなしの健康的(?)な2時間でした。
子どもたちもFacebookでつながっていて、卒業して4年も経つのに仲良しです。
「友達は宝」と私はいつも息子に言っています。
「勉強できないなら友達つくれ!」とも言っています(笑)
友達は一時の友達ではなくて、長くお付き合いしていくのがいいですね。
人から学ぶことがいっぱい。
音楽は「孤独」なお仕事です。
仕事以外はなるべく人と接するように心がけています。
 
↓ またもや「きりたんぽ鍋」 ごぼうが美味しい! シメは稲庭うどんですね
IMG_2015.jpg
↓ きのこ入りハンバーグ、揚げ出し豆腐、カレー味のマカロニサラダ、小松菜の味噌汁
 フライドポテトまで手作りなのに、家族から「夕食いらない」のメールが・・・。 結局お一人様夕食、テンション激落ち!
IMG_7048.jpg
↓ ある日の昼食:「菜花としめじとベーコンのパスタ」 美味しゅうございました^^
IMG_5313.jpg
それにしても最近栄養補給し過ぎ?
そろそろプチ断食でもしようかな・・・

コメントする