大掃除しました

3連休、息子は部活等で家には居らず、私も差し迫ったお仕事もなく、主人は在宅。
ぼーっと過ごすにはもったいないと、主人を巻き込んで大掃除をしました。
換気扇を分解して洗い、冷蔵庫や電子レンジなど家電を移動して大掃除、
食器棚、シンク下の中身もすべて取り出して内側を掃除したり、とかなり大掛かりにやりました。
家族の健康の源「食」を支えるお台所、感謝の言葉をかけながら丁寧にお掃除しました。
掃除をすると心までスッキリしますね。
24日は家で過ごしました。。
母の命日、感謝と鎮魂、静かに祈ります・・・
You tubeで大好きな「O Holy night」をいっぱい聴きました。
今年は話題のJakie Ebanchoの演奏を聴き、心が洗われました^^
その夜、母の夢を見ました。 笑っていました。 よかった・・・。
テディベア展
↑ 銀座松屋で開催中の「テディベア展」に立ち寄りました。
  クリスマス気分が一気に盛り上がり、愛くるしい姿に癒されます・・・^^
きりたんぽ鍋
↑ 「きりたんぽ鍋」 せりとごぼうが美味しい。 日本酒がすすむ、すすむ。
自家製サーモンマリネ
↑ 自家製サーモンマリネ。 藤井先生のレシピです。 ワインがすすむ、すすむ^^
焼き芋
↑ 恐竜の卵ではありません。 近所で買った焼き芋。 桜の大好物です^^
桜ネムネム
↑ ママの様子は気になるけど暖かいお布団から出られないの。 顔だけでいいかしら。

コメントする