ウエストサイドストーリー

猛暑の中、外出続きです。
昨日、午後は勉強会、夜は久しぶりに大学時代の親友と食事(正確には飲み会)をしました。
積もる話をPrestoの速さでしゃべり倒し、それでも喋り足らない・・・(笑)
楽しいひとときでした
今日は渋谷ヒカリエ内、東急シアターオーブのこけら落とし公演「ウエストサイドストーリー」を息子と観に行ってきました。
会場は満席! すごい人気ですね。
ミュージカルは2階の最前列で観るのが好きです。
オケピットがよく見えるので音楽面でも都合がいいのです。
2月早々にチケットを取った甲斐がありました[emoji:v-218]
最近はいろいろな公演に息子も同行するようになったので
チケット代が半端ない
まぁ、仕方ないです。
普段大して母親らしいこともしていないので、文化&芸術面だけはしっかり見せてあげたいと思っています。
ウエストサイドストーリーは何回観ただろう・・・。
大好きなミュージカルベスト3に入ります!
バーンスタインの音楽が本当に良く出来ているので飽きることがありません。
5人のそれぞれの感情を一緒に歌う「Tonight」の五重唱の作曲法は
その後様々なミュージカルで真似されるようになりました。
私も大学卒業作品でマネしました(笑)
中でも「Maria」は一番好きな楽曲です。
秋川さんが現在のコンサートで「Tonight」を歌っていますが、
私は「Maria」を推しました。 が、却下されました
今回の演出は前回観たものと随分違っていました。
終わり方もかなりあっさりしていたし・・・・。
トニーの声や歌い方もかなりソフトでした。
アニータ役の方が芝居、歌、ダンスともに安定していてステキでした。
私なんか、どのシーンも泣きそうになるほど大興奮して
いちいち大拍手をしていましたが、
観客の皆さんは反応がクールです。
楽しいシーンはもっと笑えばいいのに、アリアの後はもっと熱狂的に拍手してあげればいいのに、
と思ってしまいます。
ともあれ、
大好きなミュージカルを観て元気が出たので、
今晩からお仕事頑張ります

コメントする