週末

土曜日は銀座で行われた、Aikaさんのサウンドセラピー講座の見学に伺いました。
いつもはヴォーカリストとしてお付き合いしているので
講師としてのAikaさんのお姿は初めて拝見しました。
深い呼吸を通して内観すること、「自己承認」を説いていらっしゃいました。
明るく楽しく、時に厳しく、あまりの純粋さゆえに涙し、表情豊かなAika先生。
私も生徒になって、体も心も緩んで楽しく受講してまいりました。
http://blog.livedoor.jp/aika_magic/archives/1889869.html
日曜日は息子の所属するオケの定期演奏会に出かけました。
時代もジャンルも様々、中高生が難曲に挑戦していました。
息子はソロパートがいくつかあり、
演奏後に指揮者に紹介いただき立ち上がって挨拶するという経験もできて大満足のようでした。
こんな時期からオケの楽しさを味わい幸せ者です。
さまざまな音楽形態がありますが、
音楽は幸せをもたらせてくれる神様のギフトだと思います。
「Aika 天使のうたごえコンサート」
日時:2月4日(土) 17:30開場 18:00開演
会場:白寿ホール (東京、代々木)
会費:当日券5,000円、前売り券4,500円 メールにて承ります
 ※私はアレンジ&久しぶりにピアノを弾きます

コメントする