レッスン中心です

20代の頃に教えた生徒で、
7月3日生まれの子がいて「なみちゃん」という名前でした(笑)
ふと思い出しました。
彼女は今日33歳になったハズです
懐かしいな。 どうしているかな・・・。
今までに200人近く生徒を教えましたが、
記憶に残っている生徒は意外に少ないものです
学校の先生で教え子のほとんどを記憶している、と仰る先生がおられますが、
私はすぐに忘れます(笑)
今だに年賀状を下さる生徒さんは忘れません(当たり前!)。
優秀だった子よりも、
かなりヒドかった子、行動がブッ飛んでいた子、
迷惑を被った子、
など、マイナスのインパクトが強い子の方が覚えているものです
でも、どの子もみんなカワイイ!
今も、小学生から高校生まで、国籍も3ヶ国にわたり、
10人ほど生徒さんがいます。
時代とともに、生徒さんも父兄も変わりました。
私も変わりました(笑)
今週来週はレッスンが目白押し、
体力がなくなって毎回ふーふー言っていますが
美味しいもの食べてパワーアップ
楽しくレッスンしたいと思います
主人とお二人様夕食
↓ 塩鶏、話題の50℃洗いをしたレタス(シャキシャキ!です)、枝豆豆腐、ナスの煮物、
  キノコとパプリカの炒め物、塩鶏の煮汁で作った卵スープ、ビール
yuusyoku1.jpg
↓ アボガドとツナのディップ、タラモサラダ、枝豆、厚揚げと葉野菜の炒め物、ビール
yuusyoku2.jpg
↓ 切干大根とキュウリの中華和え(マイティさんのレシピより) 安い、早い、美味しい!
yuusyoku3.jpg

コメントする