いつまでやるの?

端午の節句は一体いつまでやればいいのでしょうか?
息子が生まれて以来、ささやかではありますが毎年お祝いしています。
今日、息子本人は一日中留守でしたので、柏餅も夕食も主人と二人でいただきました。
本人が目の前にいないのにこんなことして、「一体いつまでやればいいのかなぁ」とふと疑問を感じました。
ネットで調べると、7歳、12歳、15歳、17歳、20歳、などいろいろな説があるようです。
まだ成長期ですから、「こどもの成長を願う」という意味ではまだまだ続けなくてはいけません・・・
なかなか子離れできません
↓ 「赤飯」炊きました。 母がよく作ってくれた「ハンペンとほうれん草の卵とじすまし汁」
  「エビフライ、アジフライ、ナスのフライ、フライドポテト」「サラダ」
 揚げ物は調理中に油を吸ってしまい食べる以前にお腹がいっぱいになってしまいます
furai.jpg
↓ 柏餅、私は味噌餡が好きです
kashiwamochi.jpg
↓ 形だけですが菖蒲湯です
shobu.jpg

コメントする